【感想】久しぶりにVainglory配信をやってみた-1【おい運営】

 

肌が白すぎて蒲焼くんの様に茶色くなりたいOPBakiyamaです。

 

今日はVaingloryを久しぶりにやってみたレビューをしていきます

 

 

実に8ヶ月ぶり、遡ること2017年の始まり1月3日から

まともにvainをしてなかったのですが

一昨日久しぶりにOPENRECで放送をしました

f:id:OPBakiyama:20170726133833p:plain全く解説していない

 

 

プレイした結果、驚く事ばかりだったのでテンションが高いうちに書こう!!

と思いクリスマスぶりにペンを取りました。

ではいきます。

 

 

 

 

新ヒーローのクセがとにかくすごい

 

私がvainをやめてLOLをやっている理由としてキャラクター差が一番あるんです

総数もさることながら、特徴がすごくいいんですよ。

一番好きなキャラクターがVi(ヴァイ)という女キャラなんですが

シンプルにかっこよく、こんな女性上司がいたら最高だろうな~

と想像しちゃいます

f:id:OPBakiyama:20170726135120j:plain

操作が簡単なのも理由のひとつで初心者に超オススメなキャラクターです。

 

しかしvainにもやばそうなキャラクターが追加されてたんですよ

 

 

 

 

 

 

コイツです

f:id:OPBakiyama:20170726135632j:plain

 

やっちゃいましたねvainさん

完全にパクリですよ

 

しかし姿は置いといて、こいつのスキルがめちゃくちゃ面白いんです

f:id:OPBakiyama:20170726140005p:plainf:id:OPBakiyama:20170726140121p:plain

左のスキルがシリンダーを投げまくるという内容で

小学生の時に憧れていたはちゃめちゃおふざけが出来るという

夢のようなスキルなんですよね

 

右がULTなんですがスキル画像は穴に埋まって抜け出せないvideovillainみたいな感じでさっぱりわからない

運営さん。まともなスキル画像作ってくれ

 

 

実際にプレイしてみて

 

これがまぁ面白い!特にシリンダー投げがハマる

相手を上司とか嫌い人だと想像してやるとストレス発散にもなって

性格が悪くなりそうになります

 

 

 

 

がそれを差し置いてもこの花丸木君を彷彿させる走り方

動かしてるだけで腹筋が割れてシックスパックが出来る勢いです

f:id:OPBakiyama:20170726141702j:plain

※ちなみに浦安で一番好きな話は春巻が高速道路中央分離帯で遭難する話です。

 

f:id:OPBakiyama:20170726142052j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3VS3の集団戦が起きやすい!?

 

私がよくプレイしていた環境ではレーンが一人で

ロームとジャングラーが大体jungleにいて2VS2が起きる事が

多かったのですが

今は基本レーンに2人いてびっくりです

だから3VS3の集団戦が多い

2VS2より3VS3の方が面白いですから、よりコミュニケーションが必要になったんじゃないかなと思います

私はレーンは1VS1が好きなのでロームはjungleにいて欲しい気持ちはありますけどね

 

 

 

 

いい加減クラーケンにテコ入れ

 

 

正直

 

 

個人的なvainのマンネリ感の1.2位ぐらいの原因です

 

 

運営さん本当にお願いしますから

クラーケンに変更お願いします

全回復バフとか単純な攻撃はもういいんで

打ち上げとかノックバック、または独特なCCを追加したりして変化が欲しい

 

 

 

以上が久しぶりにプレイしたレビューですね

 

 

 

本当はもっと思ったことがあったんですけど

また吐き出したくなったら更新します

 

 

 

 

 

では書きつかれたのでBYE

いまのクラーケンとはもうBYEBYE