Advent Calendar企画【2日目】vainglory生放送をした結果

こんにちわ、OPBakiyamaです。

季節は冬。秋があっという間に過ぎてクリ〇〇スに向けモゾモゾしてくる頃かと思います。

さて、突然ですがvain界の妖精@pchwさんがクリ〇〇スまでブログリレーをするAdvent Calendarという企画を立ち上げました。今日は2日目です。

みなさんのクリ〇〇スは準備ができていますか?

私はというと店だけ予約してあるだけで、その他はノープランでモゾモゾしっぱなしです

 

そんなクリ〇〇スを迎えると昨年6月からニコニコ生放送でvain放送を始めてから19ヶ月

放送回数は350回は超えているでしょう。

そこで19ヶ月であった事や人物評をわかりやすくランキング方式で発表し

今から生放送したい方々や始めた方々の参考になればと思います()笑

そして私は速やかにツイッターを鍵垢にして裁判沙汰にならないよう祈ります。

さぁこれでvaingloryに思い残す事はなくなるでしょう。

 

影響されたランキング

1位 StanSmith

f:id:OPBakiyama:20161128110939j:plain

他に黒指輪毎回はめているランキングと

男でも抱かれたいランキングがあったらランクインしているだろうスタンさん

あの黒指輪はなんだんだろうね

軒並みだけど有名になるには運と継続が重要だと思う

私にとってのStanSmithさんで間違いない。

土の中に埋もれてたところを引っこ抜いて宣伝してくれた。

今の生放送環境は実が埋もれまくりで誰も引っこ抜いてくれない

だもんで有名になるには実力つまりPSで土から這い上がるしかない。大変だよね

2位 NAKANY

f:id:OPBakiyama:20161128151921j:plain

彼に対してオフパコ主催者と言ったら玄関前にこの姿で立っていることでしょう

私にオフ会という世界を広げてくれた彼が2位です。穴もひろげられました

4,5年前からFPSのゲームで楽しく遊んでいたのに

どうしてこのような姿になってしまったのか・・・

きっとオフ会の闇を吸いすぎたからでしょうね

あとでTE〇GA送ってあげよう

3位 浜みか

f:id:OPBakiyama:20161128161145j:plain特になし

ヤバいランキング

 

 

 

 

 

1位 浜みか

f:id:OPBakiyama:20161128161520j:plain

 また出てきちゃったよ

  1. リスナーを神様とゴキブリに2分する
  2. プラベを主催する中で試合放置からのカラオケ熱唱
  3. タレ突戦法パッチでsenpan氏と対立し号泣

など話題をあげればキリがないプレイヤーでかつ、

私が大好きだったプレイヤー・・・

最近の人は知らないと思う

2位 コウノトリ 

f:id:OPBakiyama:20161128164025j:plain

私は2度コウノトリさんと直接会話をしている

 放送の時とは違いとても紳士で嘘つきだった。

矛盾しているが彼は本当に紳士だったし、全力で嘘をつく。

ツイッターで彼を嘲笑したり、ネタにしたツイートを見るけど

実際に会って会話をしてからツイートしてほしい。次元が違うから

 

3位 take it easy

謎のチームからUCそしてIL

VIPL-GLP等vaingloryでのトップリーグチームに所属していた

takeさん。私とは住む次元が違う。

そんな華やかな経歴とは裏腹にでてくる闇の噂

元ギルドメンバー(GL)からのツイートやILの緊急解散、そして女性問題・・・

TGSにて一言二言しか会話をしてないがとても優しそうだった

しかしこう噂ばかりでてくると、気楽にいきすぎてヤバイかもというところで3位

 

4位以下同順(敬称略)

すべて

 

 

 

オフ会エンジョイランキング

1位 ギルメンと仲良くなる

2位 配信者になる

3位 実力者になる

 

オフ会SoloQ程、過酷な道はない

 

私は過去に3回vaingloryのオフ会に参加した

そしてすべてギルメンツイッターで仲良くなったメンバーで会場入りしました

会場入りしたあとも、自分の名前をしってくれてる方が多く

スムーズに雰囲気に馴染めた。

ランキングのどれかに入っていればオフ会を楽しめるんじゃないかな

じゃぁ逆にツイッターもギルドもあまりやってない方はどうすればいいか

だったら速効でpchwさんとかVideoVillainさんの隣に座る

顔はわかる+聖人でガチで優しい人の隣に座っちゃうんだ

座っちゃうんだ 

 左がVillain

f:id:OPBakiyama:20161128194046j:plain

 また配信や、実力があって顔が知れてるとvainを通じて所謂vainカップルが沢山できてるよね

私は2人とvainを通じて付き合ったんだが振り返って考えると、自分は相手の事をよく知らない

だけど相手は自分の事をよく知っている状況ほど楽なことはないなと思った。

vainカップルで一番有名だったのはDB兄弟だが、そういう所はあったと思う(憶測)

出会いが広がるっていいよね

 

 

嬉しかったランキング

1位 絵

あやさきさんやめむさん(@irstmemu)から絵をプレゼントしてくれた事が

嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

バナーはゲーム内NEWSに毎週水曜日にのっけてもらったり

生放送しててよかったなと心から思います。ありがとうございました。

f:id:OPBakiyama:20161102144534j:plain

f:id:OPBakiyama:20161130090821p:plain左上-カメラ左下-コメント枠

 

1位 オフ会

NAKANY繋がりでチャンポンさんやloveゴリラ氏やqiuqiuやakanester

 joeさん等生放送をしていて知ってくれた方々(殆どスタンさんが広めてくれた)

tommyさんやyuuuuki、EvG等会って仲良くなれて放送に来てくれた方々

書ききれないぐらい生放送をしてなかったら出会えてなかっただろう素晴らしい人たち

と友達になれたのが本当に嬉しいしやっててよかったと振り返ると思う

 

1位 OPB

特になし

f:id:OPBakiyama:20161130094308j:plain

 ぶっちゃけ一番うれしかった瞬間はOPBメンバーでオフライン大会で3位になった事

あの瞬間以上に楽しいことはなかったかな~

 

 OPBランキング 1位うっかり友蔵 2位ぱいざうす 3位虎穴

 

以上です!すっきりしました~

vain放送でわからないことがあったら気軽に聞いてください

仕事しながら放送を毎晩するってのは大変だけどいい事もあるよってことを伝わればよかったです

明日はForRestさんですね。

面白い記事が読めると思います

 

それではもう書きつかれたので bye

 

よいクリスマス

f:id:OPBakiyama:20161201085530j:plain